スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -, - -

カラフル

 





今回今までしたことない色使いのキャンドルに挑戦してみました。






こちら









カラフル…!







今まで作ったキャンドルは同系色に少しだけ対極な色を入れてみたり

同系色でまとめたりシンプルなものが多かったのですが、



たまには面白いかもしれないと思い遊んでみました。







その結果勝手に80年代キャンドルと命名(イメージ)





















私が好きな組み合わせがあったり考えもしなかったものがあったり。


見る箇所によって色んな表情があってワクワクします。







しかしどんなに考えて色を作って組み合わせても偶然できたものには勝てないので
いつもくやしいです。








これからもキャンドルを軸に蝋の処理をもっと丁寧にして作っていきたいな。







けどここでひとつ心残りが中心の色を黄色にしてしまったこと。

シンプルに白とかもっと薄めにしてみればによかったととても後悔。



難しい…




at 11:56, guriro, キャンドル

comments(1), trackbacks(0), - -

そういえば

 





前の記事のおもちゃ箱キャンドルのパーツを使ったのがあったのでアップ。


周りにではなく中にちょこんと入れてみました。








卵の黄身とボタンのパーツ(勝手に命名)



他に中に入っているのは以前キャンドルを作ったときに余ったピンクと白の蝋の欠片を入れてみました。






キャンドルを作っていると溶かした蝋や削った蝋が余ってしまうことが
よくあるのですが、


余った蝋は偶然できた色がとても綺麗だったりするので私はよく捨てずにとっておいて

どんな組み合わせに使おうか考えるのがとても好きだったりします。





話を戻して

このキャンドルは片面はノーマルに、











もう片面こんな感じです。


















灯したときに黄色と青という組み合わせ、

それに内側からピンクが出て来て可愛い感じになると思います。





しかし外側の模様もう少しはっきり出ればよかったと反省。

蝋を処理しているときに溶かしすぎてしまったのが原因です。










おまけ。

偶然できた産物。






少し貝殻に似ている…ような?

私だけでしょうか。汗





けどこんな感じのキャンドルをもっとしっかりアイディアを練って作ったら

面白いかなとアイディアを模索中です。






at 11:47, guriro, キャンドル

comments(0), trackbacks(0), - -

おもちゃ箱のような






こんな模様のものがついたキャンドルて面白いかもと作ってみたもの。


周りを強調させたかったので中はあえてノーマルの白で、










外側の全体はクリーム色。



そして周りは






鳥っぽい形やドットのふにゃにゃした円の組み合わせだったり







卵の黄身っぽかったり







ドットの円とボタンのような組み合わせだったり。

この面はちょうど穴を開けたところに気泡が入ってお気に入りだったりします。





このキャンドルはパーツを作るのがとにかく楽しくてどんな形になるのか

固まってからのお楽しみなので夢中になってしまいました。





キャンドルが出来上がって見たとき、

色使いといい形といい赤ちゃんのおもちゃ箱みたいだなと勝手に思ってしまったり。




けど蝋の処理がちょっと雑だったと反省。

そういうところって大事なのにいつも甘かったりします。






パーツは多めに作ったので他にキャンドルを作るときに

応用して使っていきたいと思います。






at 10:14, guriro, キャンドル

comments(0), trackbacks(0), - -

久しぶりキャンドル。




キャンドルは頻繁に制作していたのですがなかなかブログにアップできず

溜まりに溜まってしまいました。





ちょっとづつ更新します。


さて今回載せるキャンドルはこちら。





記録用に撮った写真なので背景と光がとても気を使っていません。



そしてとても地味に見えるのですが実は凝っています。




外側から薄い青→紫→青っぽい緑→黄色→橙→白、

とグラデーションになるように作ってみました。







まだ火を灯していないのでわかりませんが予想はとても綺麗だと思います!笑



私は大きいキャンドルよりも小さいキャンドルがわーっとこれでもかと

並んでいるのが好きなので



こういう小さい円柱キャンドルは大好物なのです。





at 09:31, guriro, キャンドル

comments(0), trackbacks(0), - -

変更。

 

ブログの名前とアドレスを「GURRiU candle」改め、


『guriro candle』に変更しました。




前の名前は私のあだ名をもじって軽くつけてみたものだったので

ちゃんと意味を考えたものをつけたいと色々考えていました。




guriroの意味は



 guri(私のあだ名) + iro(そのまま色)



を組み合わせて



私なりの色や形、物語を膨らませたキャンドルを作っていきたいと思いつけました。




まだまだ修行中なのにたいそうなことを言ってしまいましたが

名前を改めたことですしキャンドルをたくさん作っていきたいです!




あとブログは更新できていませんでしたがちょこちょこ制作していたので

そっちも今度少しづつアップしていきます(^^)









at 22:14, guriro, 変更。

comments(0), trackbacks(0), - -